So-net無料ブログ作成
検索選択

療養中・・・ [そらきち]

なんと、ワタクシ、インフルエンザA型になりました(泣)

 

 

始まりは1/13の夜。

こまめとソラキチをお風呂に入れて、
3人でベッドに入ろうとしたとき、

「・・・?なんだか変だな?」

少し頭がクラクラ。
頬骨の上というか、こめかみというか、が
ズキズキする。

これ、熱がでる前兆・・・・。

んーやばいかも。
高熱ドン!だったらインフルエンザかもしれないなぁ。。。

 

と思って、念のためダンナに電話。
「なんか具合悪いから飲んで帰ってこないように~」

 

この時点では熱はナシ。

 

12時ごろダンナが帰宅すると、
明らかに自分がおかしい(笑)
熱を測ると38.8度。

んーますますヤバイかも。
トイレに行くのもちょっとフラついてます。

 

翌朝はもう全然ダメ。
近所の医者に行きたくても行きたくない(笑)

結局、医者に行き、インフルエンザとの診断。

 

でもねぇ、
あの検査キット、なんとかならんのかな。
鼻にグリグリと長ーい綿棒差し込むの。
ほげほげほげって、ものすごく無様な顔になっちゃって。
あー恥ずかしい。

 

 

・・・ワクチン打ったのにな~。
かかる人もいると聞いてはいたけど。
なんで私なの~(泣)

タミフル処方されたけど、母乳どうする?
先生に聞いたら「まぁ1日1回くらいならいいです」
とのこと。

 

しょうがないので粉ミルクと哺乳瓶を購入して帰宅。

粉ミルク、初めてですが、飲めるかなぁ??

 


・・・全然ダメ。
くわえるけどかじっちゃって。
飲むことができません。

 

母乳あげる?
やめる?

 

迷った挙句に、母乳マッサージでお世話になっている先生にTEL。

 

 

「飲ませても全然OK!」

 

そっか!先生、ありがとう!!!!
これで心置きなく母乳あげられるわ!

 

ということで、ミルクは3回くらい作ってすべて捨てただけ。
1缶ほぼ残っちゃった。もったいない・・・。

 

2日間くらいは熱がありましたが、
今現在は全く元気!
ご飯もモリモリ食べられたし。
薬は飲みきるまで飲みます。
母乳も上げてます。

 

 

でも。

 

もちろんこれで終わるほど、

甘くはありませんでした・・・・・・。


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

KAO

えええええええええええええ(; ・`д・´)
お見舞いniceです・・・・。
雪遊びの時に感染したのでしょうか?どこで??
遠出して免疫力が落ちていたのかもしれませんね(T_T)
ちなみに、うちの息子は毎年ワクチン接種するとなるので
今年はしませんでした。
接種することで余計なってしまう人もいるようです。ええ、息子です。
母乳はあげても大丈夫なんですね!意外と妊婦よりいいかも。
今はもう大丈夫でしょうか??っていうか、こまめちゃん+そらちゃんは??心配です・・・・。お大事に(^_^;)

by KAO (2009-01-17 19:59) 

つかさ

私もお見舞いnice!です!!!
ウチも今年はワクチンを摂取できなかったので、いつか罹るかも~なんて思いつつ、恐る恐る過ごしています。今のところ、大丈夫ですが、これからが本番の季節ですし、気をつけたいと思っています。
母乳は大丈夫なんですね。ちょっと勉強になりました。
早く良くなるといいですね。
by つかさ (2009-01-18 06:15) 

シナモン

だだだだ、大丈夫???
無理しないでゆっくり休んでね。
私もお見舞いniceです。

そして、こんなときにごめんね。
先に謝っておきます。
yahooメールにメールしたので
インフルエンザが完治して落ち着いてから 確認&お返事お願いします。
ほんとにこんな時にごめんね。。。

早くすっきり良くなりますように。




by シナモン (2009-01-18 23:13) 

コリンゴ

インフルエンザですかっっ(ToT)
その後大丈夫でしょうか・・・
こまめちゃんやそらちゃん、そしてパパさんは・・?

うちも一家で病に陥って、健康のありがたみをヒシヒシと
感じました。
こまめママさんもあまり無理されないようにね!
早くよくなりますように☆

by コリンゴ (2009-01-19 01:28) 

こまめママ

>KAOさん
お見舞いniceありがとうございます!
うーん、私も考えたのですが、潜伏期間を考えると雪遊びだったのかも。でも、何で私だけ??と思いましたが、私から子供たちにしっかりうつってましまいした(笑)
でも、今はインフルエンザはよくなり、子供たちの鼻がすっごいことになってるくらいでしょうか。特にソラキチは朝起きると鼻ははなくちょでふさがってます。すごいですよ~~。
今はすごくはやっているようなので、息子君もうつらないといいですね!
そうそう、母乳あげててもタミフルOKなのには驚きました。粉ミルク1缶もったいなかったな~(後数日でフォローアップでもイケそうだったのに)

>つかささん
お見舞いniceありがとうございます!
毎年この季節はインフルエンザはやりますね。我が家はおそかったけど、「クレベリンゲル」というものがウィルスを吸着してくれるそうですよ。塩素くさいのがちょっと難点かな・・・あとは加湿・保温につきるでしょう!

>シナモンさん
お見舞いniceありがとうございます!
もうすっかりよくなりました!ありがとうございます~。あと、メール返信しておきました(その後まだ見てないけど・・・)
楽しみにしていますね!

>コリンゴさん
niceありがとうございます!
こまめやソラキチはしっかりかかりましたが、こまめパパは単なる風邪でした。あーよかった。
今年は自分が家にいるからよいけど、もし来年とかもインフルエンザにかかったりしたら、自分は会社を休んで看病しなければいけないので、それはそれでとても大変でしょうねぇ。。。これでもこまめはとても丈夫になったし、ソラキチはこまめに比べればとても丈夫なので心配をあまりしていません。
ご心配おかけしました!
by こまめママ (2009-01-21 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。