So-net無料ブログ作成
検索選択

転落しました(泣) [こまめ日記]

今日、いつものかかりつけのお医者さんで喘息の薬をもらってきました。

それは別にいいんですよ~。いつものことだし。


 

で、

薬をもらって帰ろうとしたんですよ、ただそれだけ。

しかし!

私がお薬を受け取るためにソファーから立ち上がったら、

こまめ、つられて立ち上がりました。

 

 

 

 

最近寒いから割とモコモコの上着をきていたのが敗因でした。
こまめ、立ち上がった勢いで、半回転しながらソファーから落下。

 

 

 

私の目の前で
おでこから落ちました!!!

 

んぎゃ!!!!!
ゴンって言ったよ、ゴンだよ!!!!

しかも、おでこで着地したまま、
倒れないよ!?

 

床にこまめが刺さってる!?

 

 

※単に上着がモコモコでかさばってただけ。 

 

 

もちろんこまめは大泣き。

おでこは腫れ、ちょっと擦り剥き、口には砂が!!!!!!

 

こまめは抱き上げたらしばらくして泣き止みましたが、
頭を抑えて「がー!」「がー!」と言い、床を指差していました。

 

どうやら、「がーんって落ちた!」て言いたかったみたい。

 

 

急いで薬をもらい、かかりつけ医に逆戻り。

先生は帰宅しようとコートまで着ていましたが、
軽く診てくれ、

「24時間は様子を見ること」
「吐き気・発熱・意識がなくなったりしたら
 
すぐに救急に行くこと」
「お風呂は今日はダメ」
「冷えピタ貼っておいてね」

と指示されました。

 

 

 

うーん、ごめんよ、こまめ・・・。
おかーさんは深く反省してます・・・。

帰りはあせったこまめママ、
タクシーで帰りました。

タクシーの中では「がー」「がー」と、
ぼそぼそつぶやいていて、ホントどうかしちゃったかと思いました。
(単に騒いで疲れただけだったみたい)

帰宅後は元気に遊んでいましたけど。
多分、無事です。

念のため、明日はおとなしくしていられるように
保育園にも伝えなきゃ・・・。
(怒られちゃうだろうなぁ・・・)


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

くろりえ

あらあら!こまめちゃんだいじょうぶ~?びっくりしただろねぇ。
でも「多分、無事」ということでほっとしました。

「床にこまめが刺さってる」という絶妙な表現に、思わずちょっと吹いてしまいました。ゴメンナサイね。タクシーでもがーとつぶやくなんて、ほんと驚いたのでしょうね。

うちも似たような事件ありましたよ!私がベッドにぽ~んと乗っかったら、ママに飛びつこうと立ち上がった碧衣がぴゅ~んと空を飛んで床に頭から激突しました。薄着のせいか刺さらなかったけど(笑)翌日検診だったので先生に聞いたけど「コンクリの床でもなければ家の中でちょっと打ったって大丈夫ですよ~」と言われました。
by くろりえ (2006-11-22 09:20) 

ひなママ

転落はビックリしちゃいますよねー!
その後、元気だったみたいで良かったです。たぶん大丈夫ですよ!
うちもねー、何度か転落してますよ。出窓とか椅子とかソファーとか・・・。吐いたり、気絶したり、傷ができたりはしなかったので病院には行きませんでしたが、焦りました。
「床に刺さってる」ってどんな感じなんですかねー(笑)(←笑い事ではないですね!)気になります。
「がー」はこまめちゃんのショックな様子が伝わってきます☆ホント、大事に至らなくて良かったですね!
by ひなママ (2006-11-22 09:46) 

ずんずん

こまめちゃん、大丈夫ですか~?
たくみんも階段から落ちましたが、今は大丈夫です。
その後、どこから落ちても怪我をしていなければ平気になってきました・・・
でも、頭だけは気をつけないと。ですね。

 メール、見つけることができませんでした・・・すみませんが、もう一度おくってください。お願いします。
by ずんずん (2006-11-22 11:41) 

こまめちゃん、刺さっちゃいましたか・・・・
はるちゃんもスーパー銭湯の男湯で後頭部からゴッチン☆したことがあり、
その時はパパがものすごい焦ってました。
頭は心配ですもんね。
大事に至らず、ホッとしました(^▽^)
by (2006-11-22 13:48) 

うわぁ こまめちゃん 頭から転落しちゃったんですね。やはり頭をうつとすごく心配ですよね。 でも 大丈夫そうで ほんとによかったです。 こまめちゃんの「がー がー」って おちたとき頭の中に がーんって音がしたって ママに教えてくれてるのかもって思いました。
 うちの子は男の子の割には あまり大胆なことをしないので 転落事故も多少はあるのですが 頭からまともにおちた とか 出血事件もいまだに 一度もないんですよ。怪我がないのはいいことですが いきなり大きな怪我をされたりしたら 私がぱにくりそうでドキドキです^^; 
by (2006-11-22 14:05) 

mamakulo

タクシーの中でも呟いているなんて、
こまめちゃんもびっくりしちゃったんでしょうね。
カズ坊は最近何かに気をとられて転倒というのが多くて、
アタマからとか身体ごと転倒というのは日に何度かやっています。
娘は生まれて2週間くらいのころソファーからなぜか落ちていたことがあって
下には何も敷いていなかったのでそのときは焦りました~。
by mamakulo (2006-11-23 03:20) 

シナモン

こまめちゃん、 頭から転落しちゃったのね。
「がー がー」 だよね。
うちは、割りと慎重派みたいなので 転ばない方なのかもと思いますが、
転んでも自分で勝手に受け身とっています。
おっとっと・・・ とかやってて、結構おもしろいです。
「床に刺さってる」って・・・ (笑)
その表現に笑ってしまったよ~。
by シナモン (2006-11-23 16:34) 

つかさ

こまめちゃん、その後大丈夫でしょうか?
床に刺さってしまったんですね・・・そりゃあ、親も子供もビックリしますよ!!!
頭から落ちるとすごく心配ですよね。
しかし、頭を抑えて「がー!」「がー!」と言い、床を指差しているあたり、子供らしく成長しているんだな~、いろいろ分かってきているんだな~と、のんきな事を思っちゃいました。
by つかさ (2006-11-24 02:25) 

KAO

きゃ~~~一大事!!!
こまめちゃん、大丈夫でしたか??
息子は前からできもしないのにやる派だったので、
ぶつかりすぎておでこ変形してしまって、虐待に間違えられたりしてましたが・・・親としては勘弁して欲しいですよね。
床に刺さるという表現、ピッタリだと思います。(もちろん経験アリ)
でも、親も子も過ちを繰り返して成長していくものですから!!
お大事にしてくださいね(^^)
by KAO (2006-11-26 02:29) 

かずママ

マイブログにご訪問ありがとね。こまめママのように息の長いブログではないけれど、地味~に更新中です(笑)
こまめちゃんの様子がよーく分る素敵なブログね。やっぱりママ似?
今度お子ちゃまたちを交流させましょ♪
by かずママ (2006-11-29 23:38) 

あかまる亭

元気な証拠・・ではありますが
気をつけてください
by あかまる亭 (2006-12-01 15:21) 

こまめママ

>くろりえさん
全然無事でした(笑)
心配するんだけど、毎回必ず無事なんですよね。
子供って丈夫いと思います。
いやー、ホント刺さってたんですよ。斜め70度くらいの傾斜で。
あおいちゃん、すごい積極的!もう空飛んじゃったんですね(笑)コンクリの床だと危ないのね・・・こまめはコンクリだったけど(泣)

>ひなママさん
niceありがとうございます!
いやー、びっくりしましたよ。でも、予想できたんですよねぇ。あ、落ちるかもって。しかも結構ゆっくり落ちたし。ウチも何度かやってて、保育園の先生に「もっと気をつけてくださいね」なんていわれたこともあるんです(泣)今でもタンコブがあります。
いやね、ホント床に刺さってましたよ。ダウンジャケット(しかもフードつき)だったので、前に倒れなかったんですよね。・・・そんなにモコモコだから倒れたんですけど(泣)
本人は最近自己主張がハッキリしてきたので、「ぶつかった」時は「がー!」です。いっつも。

>ずんずんさん
niceありがとうございます!
たくみんくんの時は驚きましたよ~。すごかったですものね。
頭だけは気をつけたいんですが、頭以外は怪我しないんですよね(泣)とほほ。

>YuriMeineさん
niceありがとうございます!

>ママくまちゃんさん
niceありがとうございます!
はるちゃんのゴッチンも痛そう・・・後頭部ってのが一番ヤバイんですよね。
ちなみに。昨日は食事の時に敷いた新聞紙でツルっと豪快に滑って、後頭部を強打してしまいました。こまめの怪我は9割私が悪いんです・・・。

>rikaさん
niceありがとうございます!
頭を打つとホントに心配です。意外と丈夫なことにびっくりしますが(笑)
シュウくんは大胆なことしなそうですね・・・。出血がないのはスゴイ。こまめは口を切ったことがあります。でもいつかは怪我をすると思うのですが、大事に至らなければ多少は・・・ですよね。

>mamakuloさん
そうですねぇ、こまめ、結構ショックだったのかも。
カズくんもずいぶんと腕白になったんですね。こまめは膝から転ぶことが多いかな?お嬢さんの方はあせりますよね!!そりゃ大変!!!無事でなによりです。

>シナモンさん
niceありがとうございます!
こまめ、結構驚いたみたいですよ。そして、「がー!」がブームということもある(笑)
たっくんは慎重ですよねぇ。受け身を取ってるってところがまたスゴイ。運動神経いいんですねぇ。こまめは親ににて絶対運動神経悪そうです(泣)
「床にささってる」のは、笑いを誘いまして、薬局のおじさんも呆然とした後でクスクス笑ってました。それより早く薬を頂戴!って感じでしたが。

>つかささん
niceありがとうございます!
頭から落ちるのはホントあせるし、きっと何年たっても「あーあの時落ちたから・・・」と思い返すんでしょうね(笑)頭が悪くなったら私のせいです・・・(泣)
確かに、「がー!」「がー!」って主張するところは成長したなあと思います。
今は、ぶつかったりした相手方(床とか壁)をたたいて、「め!」って言ってます。

>KAOさん
niceありがとうございます!
こまめ、全然元気でしたよ。無事。でも、おでこにツノが生えたみたいになって、青黒くなっちゃいました。これにはびっくり。息子さんが虐待に!?ありえない~~。そりゃ勘弁ですよ。あーんなにかわいがってるのにねぇ!!
ですよね、ですよね!床に刺さりますよね!!いや~わかってくれて嬉しいです。でも、二度としたくないです(笑)

>かずママさん
お!ようこそ~~。息は長いけど更新はかなり途切れ途切れだよ。続いているのが不思議なくらいだ。でも、読み返すと結構楽しいからもうちょっと続けたいな、と思ってます。
今度是非お子ちゃま交流しようね!

>あかまる亭さん
ホントです。気をつけなきゃ・・・て思ってるんですが、こまめも最近わがままで暴れん坊なんですよね。でも私の責任なので、せめて頭は避けられるようにしたいものです。
by こまめママ (2006-12-02 18:14) 

さっちょこ

お久しぶりです!
私も細々とブログまた復活しようと思ってます!
久々に見てもこまめちゃんかわいいですね♪
喘息なんですか?
ハルカも喘息気味と言われずーーーっと薬飲んでます。
お互いちっちゃい体でがんばってるんですね!
また遊びに来ま~す(* ^ー゚)ノ
by さっちょこ (2006-12-10 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。